スクーターに乗ってどこまでも 

海沿いの町・伊東で楽しむ、スクーターとの毎日

川奈いるか浜公園 

今は秋、過ごしやすい季節になりました。 9月は台風がやってきて、各地で深刻な爪痕が残っていますよね。 伊東も上旬の台風には泣かされました。 一日も早く、被害のあった地域が元通りになりますように。 今日は夏の名残を求めて、スクーターでおでかけしま…

スクーターとかまきり

これは、物語です。 ノンフィクションでありながら、奇妙な場面に遭遇したため、 物語として記録したくなりました。 拙いお話ですが、どうぞご覧ください。 *********************************** ある晴れた日、おでかけ…

汐吹公園 展望と汐吹どちらも楽しめる小さな公園

皆さん、お元気でしょうか? 夏がおわりましたが、晴れた日の伊東は、また夏が戻ってきたかのような陽射しが続いています。 秋の訪れを感じるのは、セミの鳴き声が少なくなったことかな。 伊豆半島、特に伊東は、地形を形成するプレートが複数交わる場所であ…

スクーターでちょっとおでかけ・・・夏の景色・道草写真

伊東の夏は、海や山がきらきらとしています。 海沿いの国道を走る車も、気持ちがよさそうです。 こんな晴れた日は、おでかけしかない! スクーターで初めての道を走ってみました。 車だとうまく引き返せない細い小道も、 スクーターなら、へっちゃらです! …

新井堤防  海を見つめて、釣りとイルカも?!

伊東市新井。相模湾に面した漁師町ですが、 夏になると海遊びの子供たちで、おおいににぎわいます。 オレンジビーチを背に、下田方面へ国道を走ると、 堤防がいくつも見えてきます。 伊東港の端にある新井堤防へ、ふらりと立ち寄りました。 こちらが、新井堤…

See The Forest ノスタルジックな緑と癒しのカフェ

伊東市八幡野。最寄り駅は伊豆急行の伊豆高原駅です。 国道135号線から海へ向かう道を下り、細い路地を進むと、 畑の傍にこちらのカフェがあります。 入ると緑がいっぱい・・・サボテンや多肉植物が、所狭しと並べられています。 熱帯地域に迷い込んだような…

スクーター、小さな存在だけど

TOP

ようこそお越しくださいました。はじめまして、Emmaと申します。 ご覧いただいているあなたは、きっとスクーターのこと、お好きではないでしょうか^^ スクーターって、車の免許を取れば誰でも乗れる、一番小さな乗り物。大きい荷物は乗せられないし、他の…

海沿いを走ってゆこう

今週のお題「海」 海沿いをバイクで走る・・・夏のライダーの楽しみのひとつでもあります。 もちろんスクーターだって楽しいですよ! こちらは、伊東のメインストリート、国道135号線。 相模湾に沿うように走るこの道路は、晴れた日にはこんなに南国モード。…

Pata Relaxation 隠れ家のような癒し空間

伊東市吉田。吉田という地域は比較的広くて、 国道沿いのごみごみした地域から、森の中まで続いています。 一碧湖のほとりを通るバス通りから山の中にはいってゆくと、 こちらのエステサロンがあります。 細い山道をひたすら上がってゆくと、小さな畑と2軒続…

車の脇をすり抜けても、良いことがない訳

いつもスクーターで道を走っていると、 よく自分よりも早いスクーターに遭遇します。 道をいそいでいるのですね。 でもスクーターの制限速度は、どこでも時速30kmです。 急いでいるときには、どなたでも気になることですが、 信号待ちの際、自動車の脇をすり…

53Cafe のんびりできるカフェ

伊東市は荻(おぎ)、国道351号線の道沿いにある、 気さくなご夫婦が切り盛りするダイニングカフェのご紹介です。 インテリアはレトロ・アメリカのイメージ、 BGMは古いアメリカのラジオ番組のようです。 適度に賑やかで、店内に差し込む光も明るい。 提供され…

車はもう怖くない?!上手な道の譲り方

スクーターに乗っていると、ひやっとしたことはありませんか? 突然車が背後から出てきて、追い越しをかけられるとき、怖いですよね!!特に、私たちバイクの脇スレスレを車がすり抜けて行く時は、びっくりしてふらふらしてしまいます。 こんなことが続くと…

伊豆高原の桜並木へ

春になると、毎年楽しみなことがあります。 それは、桜のトンネルをゆっくりスクーターでくぐること。 3月下旬から4月上旬にかけて、桜並木はどの地域でも人気ですよね。 伊東市の伊豆高原でも、桜並木通りは大人気です。 通りでは、その時期に合わせて歩道…

大室山へ行きませんか?

伊東に来られたなら、一度は遊びに来てほしい場所。 伊豆高原駅から、バイクで10分ほどの距離にあります。 小さなカルデラを持つプリン型の山で、 このように、リフトで簡単に上へ登ることができます。 リフトで登ってゆく途中の風景。 だんだん空が近くなっ…

初めまして、の乗り物

運転免許を取るとき、こんな気持ちになりませんか? 「遠くへおでかけできる」 「身分証明書がひとつできる」 「大人の仲間入りかも!」 晴れて免許証が掌中にある気持ちは、いかほどでしょう。 少なくとも私は、 神様が手のひらに降りてきたような嬉しさに…