スクーターに乗ってどこまでも 

海沿いの町・伊東で楽しむ、スクーターとの毎日

53Cafe のんびりできるカフェ

伊東市は荻(おぎ)、国道351号線の道沿いにある、

気さくなご夫婦が切り盛りするダイニングカフェのご紹介です。

   

f:id:emmarsch:20190717225618j:plain

   

インテリアはレトロ・アメリカのイメージ、

BGMは古いアメリカのラジオ番組のようです。

適度に賑やかで、店内に差し込む光も明るい。

提供されるのは、焼きたての肉料理のランチプレートか、パスタのセット。

ほかにも数十種類のメニューがあり、正直かなり迷います。

   

f:id:emmarsch:20190718001217j:plain

 

 

お客様の多くはカジュアルに洒落た高齢者の方々。

圧倒的に地元の方々に支持され、愛されている印象です。

それぞれの人生に厚みを感じさせる人々ばかりが、

時間を気にせずのんびり食事に談笑にとくつろいでいます。

   

f:id:emmarsch:20190718001248j:plain

 

 

「53」の意味はどこから来るのか、一人でぼんやり考えていました。

BGMのアメリカに因んで、1953年はどんな時代だったか、調べていました。

アメリカでは冷戦と公民権運動が盛んだった時代とのこと。

映画では有名な「ローマの休日」「シェーン」「地上より永遠に」

といった映画が公開された年だそうです。

きっとこれらの映画は、ここにきているお客様は

みんなお馴染みの映画なのだろうな、と思っています。

   

映画の風景を様々に思い浮かべていましたら、

時間があっという間に経ってしまいました。

急かされない空気感がありがたいですね。マスターありがとう。

後日、マスターに53の由来を改めて尋ねたところ、

マスターご自身のお誕生日から数字をとったとのことです。

なんだ、私ったら深読みしすぎ^^;

   

誰かとの待ち合わせにも都合良いのではないでしょうか。

二軒手前にはコンビニ、向かいにはドラッグストアがあるので、

もしここの駐車場が一杯でも、停めるところには困らないかと。

目の前の国道は、渋滞になりやすいので、

帰りに道路へでる際には、十分お気を付けください。

ランチ 11:30~14:30 ラストオーダー 14:00

それでは、素敵なおでかけを!!

53Cafeのホームページはこちら!

f:id:emmarsch:20190718001326j:plain