スクーターに乗ってどこまでも 

海沿いの町・伊東で楽しむ、スクーターとの毎日

Pata Relaxation 隠れ家のような癒し空間

伊東市吉田。吉田という地域は比較的広くて、 国道沿いのごみごみした地域から、森の中まで続いています。 一碧湖のほとりを通るバス通りから山の中にはいってゆくと、 こちらのエステサロンがあります。

   

f:id:emmarsch:20190717225454j:plain

   

細い山道をひたすら上がってゆくと、小さな畑と2軒続きの住宅が。 奥側にある住宅の階段を上がると、お目当ての場所です。

   

f:id:emmarsch:20190718000520j:plain

   

入口から、ハーブのドライフラワーがお出迎え。 温かい蒸気とハーブの香りが、小さな空間に充満しています。 心地よい音楽と共に、現実から切り離されます。

   

f:id:emmarsch:20190718000632j:plain

   

私のお気に入りは、よもぎ蒸し。 大きなフードをかぶり、よもぎの蒸気を下腹から当ててゆくのですが 女性の体調を整えるのに、お役立ちの施術です。 私もこのよもぎ蒸しを受けるようになってから、 ホルモンバランスが整ってきているように思います。

   

ほかにも、アロマオイルマッサージやハーバルボールなど、 魅力的な施術がいっぱい。

   

なにより、セラピスト・あずささんのお人柄がとっても優しくて、 ついつい世間話から、人生の様々なことなどの深ーい話まで なんでも気兼ねなく話せてしまうのです。 私もついつい(毎度のことながら)将来叶えたい夢の話や 将来のパートナーの話など、色々と///・・・お話してしまいます。

身体のデトックスはおろか、心のデトックスまでできてしまうという!

   

セラピストのあずささんは、農学系の大学を卒業後、

様々な海外の滞在を経たのちスリランカとご縁を得、 スリランカの風土文化やセラピーの知識を得ておられます。

エステティシャンとしての経験も長く、 マッサージ・整体の腕前は抜群です。

   

山も海もある伊東の地を、 ”日本のスリランカ”、 と語るあずささん。

スリランカで体験された極上の癒しを、 一碧湖のほとりで体現されたいとのことです。

   

そんな隠れ家のような癒しの空間に、あなたもいらっしゃいませんか?

スクーターでは、国道からバス通りにはいってくねくね道を進みます。

その後、自動車ではすれ違いが難しい、細い坂道をのぼってゆきますので、

スクーターはうってつけです。

馬力が要る急こう配の坂道なので、スピードはでませんが^^;

冬は路面が凍りますので、天候をみておいで下さいませ!

それでは、素敵なお出かけを!!

Pata Relaxationのホームページはこちら!

f:id:emmarsch:20190718001102j:plain