スクーターに乗ってどこまでも 

海沿いの町・伊東で楽しむ、スクーターとの毎日

大室山へ行きませんか?

伊東に来られたなら、一度は遊びに来てほしい場所。 伊豆高原駅から、バイクで10分ほどの距離にあります。

f:id:emmarsch:20190717225830j:plain

 

 

 

 

小さなカルデラを持つプリン型の山で、 このように、リフトで簡単に上へ登ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

リフトで登ってゆく途中の風景。 だんだん空が近くなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お椀型の縁を歩きながら、景色を眺めるのは、 最高に気持ちが良いのです!

 

 

 

 

こちらは、お椀の内側。 アーチェリー場となっておりまして、麓には浅間神社があります。 安産と縁結びの神様であるそう。

 

 

 

 

帰り・・・リフトで下ると、眼下には広いゴルフ場が。 一度プレイしてみたいな^^ とっても楽しい、スクーターのお気軽小旅行でした!

スクーターでの交通は、 途中坂道が多く、路面ががたがたする箇所もありますので、 くれぐれもお気をつけください。 特に雨や積雪の後などは、路面が非常にスリップしやすいので、 お天気の日を狙ってのお出かけが無難です。 道路はあまり広くありませんが、大きなバスの交通もありますので、 対面車両には、十分に注意を払って運転してくださいね。

では、素敵なお出かけを!

伊豆高原大室山登山リフトのホームページはこちら!